せっかくの動物園なのに、お魚三昧!!

昨日は、国民文化祭の後に、家族三人で近所の動物園に行ってきました。

市の運営している小ぢんまりとした動物園なのですが、我が家からバスで15分ほどの場所にあるため、暇な日などにフラッと気軽に行けるので気に入っています。
そして、小さな動物園といえど、展示されている動物の種類は充実しており、満足度も高い動物園なんです!ライオン、ゾウ、キリン、カバ、サイ・・・子どもが喜びそうな動物は大体います。
また、2歳の子どもがいる我が家にとっては、あまり広くないという点も実は気に入っていたりもします。

さて、そんなお気に入りの動物園に、昨日行ってきたわけですが。

私たち夫婦としては、どんどん言葉も覚えてきて動物の名前を言えるようになってきた息子と一緒に、色々な動物を見てまわりたかったんです。
「あ、ゾウさんがいるよ!」とか、「ライオンかっこいいね!」とか話しながら園内をまわれば、きっと楽しいに違いない!そう思っていました。

しかし、そんな私たち夫婦の思惑とは裏腹に・・・動物園に着くなり、息子はお魚の展示コーナーへ直行!
(何度か行ったことのある動物園なので、なんとなくお魚の展示コーナーの方向くらいは分かっていたようです。)

お魚が大好きで仕方がない息子は、他の動物になんて全く興味を示さず、ただただお魚たちを見ていました。
「ライオン見に行こうよ~」「あっちにもっと色んな動物がいるよ!」など、あの手この手で息子の気を魚以外の動物に引こうとしましたが、全く効果はなく。
もう、一体どれくらい長い間いたでしょうか。お魚コーナーに。

お魚コーナーだけで、気づけばもう夕方になってしまい、結局ほとんど他の動物は見ることなく帰宅することにしました。
うーん、子どもって、なかなか親の思惑通りには動いてくれないものですね。

とはいえ、お魚が大好きな息子にとっては、沢山お魚が見れて大満足の一日になったようなので、それはそれで良しとします。

日々のインターネット活用について

PCにしてもスマホにしても、インターネットを使用して行うことの代表は情報検索とメールです。
国民文化祭の情報もインターネットでゲットしたんですよ。

時事、スポーツ、芸能など日々のニュースや、仕事に関係する情報検索や情報収集、家庭に関わる病気に関すること、
趣味の音楽やアーティストに関する情報収集に使用することが多いです。

また、PCでの使用としてはインターネットショッピングサイトやオークションサイトが多く、ほぼ毎日のようにサイトを見ています。
買い物するだけでなく、自分でも出品する頻度もかなり高いです。
外出先で出品することも多いのですが、以前はiPhoneのテザリングを利用していました。
でも、オークションの出品って画像ファイルを結構あつかうので、すぐに通信量の制限に達してしまうんです。
そこで、一念発起してモバイルルーターを利用することにしました。

毎月数千円も払うのか―と。憂鬱だったんですが、モバイルルーターのキャンペーンを利用すればかなりのキャッシュバックも受けられて、実質の利用料が3000円に収まりました。
もし、モバイルルーターを考えている方は、こちらのモバイルルータ情報サイトがオススメですよ。

最近で特に使用する頻度が増えたのは、趣味の同じ方のブログやTwitterを読んだりすることです。
自分でもTwitterをしているので、1週間に数回程度書き込みを行ったりしています。

小説を簡単に作って遊べるサービスサイトにて自分で小説を作成して掲載したり、そのサイトの様々な種類の小説を見て回っています。
同様にそのサイトでコメント交換なども出来るためそちらの機能も利用しています。

頻繁ではありませんが、電子漫画サービスを利用して読んだりすることもあります。
さらに、お仕事探しのためのサービスでクラウドワークスを頻繁に使用しています。
スマホでは1日に数回ゲームをして遊んだり、天気予報サイトを見たりしています。

のんびりできる時間

私の毎日の楽しみは子供達が寝た後の自分一人の時間です。
私はゲームが大好きなので、みんなが寝静まった部屋でゲームを思う存分楽しむ時間が好きなんです。
昼間は時間に追われていて、なかなかゆっくりと自分の好きな事をする時間がないので、その時間はとっても癒されるし大好きな時間です。

また、好きな事と言えば食べる事もいいですね。暇があれば、どこか美味しいお店はないかな?と探してます。
やっぱり女性は食べる事が好きなんだなぁ。って思います。
でも、子供が一緒だと入れるお店も限られてきてしまいます。
なので私は子供が学校に行っている間を狙って、つかの間の休息でランチを楽しんでます。

今、パンケーキを食べれるお店を探し中です。
またママ友を誘わなくては(笑)

そして、この時期、楽しみにしているのが夏祭りですね。
何歳になっても、お祭りの屋台を見るとテンションが上がります。
国民文化祭も楽しみですね。
最近は目新しい商品なんかも売られていて、また楽しみが増えました。